初心者はA8より楽天アフィリエイトがおすすめ

アフィリエイトに関する質問を受けていて気が付いたのですが、
なぜかA8やアクセストレードなどのASPアフィリエイトの商品名キーワードからはじめる人が多いように感じました。

おそらくは塾とかでASPにある商品の商品名でサイトを作成しましょうといっているからその通りにやっているのだと思います。
また、アフィリエイトのブログなどを見ていても、ASPアフィリエイトを推奨しているところが多くあります。

ただ、私の経験では、まったくの初心者がASPアフィリエイトで商品名キーワードに挑戦するのは少し難しいように感じています。

というのも、ASPに登録されている商品の商品名キーワードは競合が激しく、
まったくの初心者が挑戦しても上位表示ができないことが多くあります。

その点、楽天アフィリエイトにある商品の商品名キーワードはそれほど競合がなく、無料ブログで作ったサイトであっても1ページ目に表示されることが多くあります。

もちろん、「守破離」という言葉があるように、
塾で言っていることを守ることも重要ですが、
私個人の意見では、ASPアフィリエイトよりも楽天アフィリエイトの商品名キーワードのほうが、上位表示しやすく、結果も出しやすいと思います。

 

 

競合がいないキーワードの調べ方

では、どういったキーワードが競合がいないのかということなのですが、
これはいくつものキーワードを見てみて経験を積むほかないと思います。

ただそれではあまり記事としてよくないので、
一つ例をあげます。 
たとえば、いくつか商品名キーワードで検索してみるとわかるのですが、
同じサイトが1ページに表示されていることが分かりますよね。
例えば、プログラムで機械的につくられたページなどです。

プログラムで機械的につくられたページっていうのは何なのかっていうことなのですが、これはその時その時で変わってくるためここでは言えません。
実際に検索してみて経験を積む必要があります。

また、商品名キーワードをやる上でもう一つ重要なことがあります。
それは『検索数』です。

たとえ競合がいないキーワードで上位表示できたとしても、
検索数がなければ報酬は発生しません。

検索数の目安としては、私の経験では検索数:月1500で、
3位以内表示で月5件は発生する感じです。
以上をまとめると、
A8やアクセストレードで商品名キーワードをやっていて、
結果が出ないようでしたら、楽天アフィリエイトがおすすめですということです。

 

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)