新TLDで価値があるものは?

comをはじめとしてnetやinfoなどTLDはいろいろあるのですが、
その中でもcomが一番価値があるのは周知の事実だと思います。

でも、最近はxyzやblackやclubなどさまざまな新TLDが誕生していますが、
この新TLDの内でどれが価値があるかというのは日本のサイトだとあまり載っているところはありませんよね。

私の知る限りですと、価値がある新TLDはxyzとclubになります。

新TLDはこのほかにも、blackやblue、redやtokyo、nagoyaなどがありますが、
現時点では、clubとxyzが同じくらい価値があって、
それ以外の新tldは価値がないと思ったほうがよいです。
でもあえてあげるなら、.topが若干高いようですが、
ほぼ無視してもよいと思います。

ソースはどこかというとちょっと忘れてしまったのですが、
同じ文字列であった場合だと、xyzとclubは他のbule、red、balckなどの新tldに比べて
約10倍くらいの価値があると思ってもよいと思います。

また、私の体感で申し訳ないのですが、
xyz,clubはbizよりも1.5倍くらいの価値があると思ってもよいと思います。

今回の記事はソースなしに私の体感のみで申し訳ないのですが、
ドメイン名の価値はxyz,club以外の新tldはあまり価値がないよってことが簡単に伝われ
ばいいと思って書きました。

 

中古ドメインを無料で紹介するメルマガ
pc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)