ブランド名の中古ドメインは注意

中古ドメインを取得するときに注意することがあります。
それは、ドメイン名にブランドが含まれていないかということです。
ブランド名といえば、「louisvuitton」や「ugg」「toryburch」「gucci」などです。
このほかにもあったかもしれませんが、思いつくものだとこんな感じです。

これらのドメイン何が注意なのかというと、
ブランドの会社から警告文が送られてくることがあるそうなんです。

私は中古ドメインとしてブランド名のドメインをとることはないため、
そういう警告文をいただいたことはないのですが、
ツイッターなどでは警告をもらった人がいらっしゃいます。

まぁ、私も中古ドメイン初心者のときはバックリンクの数だけ見てブランド名が入った中古ドメインを取得したことがありますが、そのときは何もありませんでした。

具体的には、なんか弁護士?から訴訟を起こすとか、
メールなどで連絡が来るようです。

もし、ブランド名が入った中古ドメインを取得することがあるのでしたら、
注意するようにしましょう。

まぁ、私はブランド名を含んだ中古ドメインはほとんどコメントスパム的なものが多いため
とることは少ないですけどね。

中古ドメインを無料で紹介するメルマガ
pc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)