新TLD後のドメインの価格

xyzなどの新tldが出てきたあたりからbiz,mobiのドメインの価値が下がってきました。

だいたい2008ねんころから下がってきました。

mobiは今は2008年価格の25パーセントぐらいの価格しかありません。
bizはだいたい35パーセントくらい下落した感じです。
そのほかだと、com,netはほとんどかわらずで、
infoは75パーセントぐらい下がった感じです。

まぁ、雰囲気的にもmobiはあまり魅力的ではないのはわかるのですが、
bizはビジネスサイトをあらわすtldなのに価値が下がりすぎだと思います。

その他、新tldで人気があるのは、xyzが人気です。
やっぱり見た目がいいですからね。

その次はclubです。
clubってあまりイメージがなかったので、clubの人気を知ったときは驚きました。
その次だと、topが人気です。
まぁ、topに関してはあまり意識するほどでもないと思います。
あと、私の体感としては、この記事を書いた時点でmobiはxyzの半分くらいの価値しかな
くて、
bizはxyzの85パーセントくらいの価値があるようにも思えます。

だから、bizやmobiが単に歴史があるtldだからといってすぐに取得するのではなくて、
xyzやclubの空き情報もみておいたほうがいいと思いますよっていうことです。

 

中古ドメインを無料で紹介するメルマガ
pc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)