このブログが『中古ドメイン』で5位になりました

このブログ、nanotechresearch.jpが『中古ドメイン』というビッグキーワードで
5位になりました。

記念のキャプチャ

nano

 

<『中古ドメイン』というキーワードでの歴史>

nanot

 

今までずっと自称ロングテールでやってきましたが、
いまいちビジターが増えない+中古ドメインがあまっている+中古ドメインのブログが『中古ドメイン』というキーワードで上位表示されていないというのはいかがなものか、ということから上位表示を目指してみました。

どうやったのかというと、バックリンクを張っただけです。
ただ、まさか5位になるなんて思っていませんでした。
というのも今までの私の経験上、せいぜい20位くらいだろうと思っていました。

今回5位になったのは、運要素がかなりあります。

また、25位からいきなり5位になったため、
この順位は長くないでしょう。

ただ、今回5位になったのはなにがよかったのか考えました。

今回5位になった原因としては、
長く運営されているサイトであるということと、
最近特に頻繁に更新しているということがあると思います。

長く運営されているというのは、このサイトは2年以上運営されていますし、
ここ1ヶ月の間に3回ほど更新しています。

ちなみに、バックリンクを張ったのは、
10月5日くらいから張りはじめて、3日に1つくらいのペースで張りはじめました。

あと、張ったバックリンクですが、
どのようなどメインから張ったのかといいますと、
だいたい販売屋さん価格で3000円から10000円くらいのドメイン10個、
その他無料ブログなど(昔に張ったものですので詳しくは覚えていません)5つくらいから張りました。
ちなみに、この無料ブログなどはほとんど効果がありませんでした。

張ったペースの3日に1回というのはかなり速いペースですので、
これから中古ドメインでSEO対策をするのであれば、
10日に1つくらいのペースがよいでしょう。

こんなに簡単に上位表示できることはほとんどないのですが、
参考程度にどうぞ

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

2 comments

  • 5位おめでとうございます。
    中古ドメインについてはよくわかりませんが、
    検索エンジンに何かしらよい影響を及ぼすとは
    聞いたことがあります。

    バックリンクの影響があるということがわかってよかったです。

    応援して帰ります。

  • こんにちは。ともちんと言います。
    「中古ドメイン」というキーワードがどうかは良く分かりませんが、
    5位表示は凄いですよね。
    やはり日ごろの努力がこの成果につながったのでしょうね。
    応援しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。