中古ドメインがインデックスされない問題

中古ドメインがインデックスされないといったことをよく聞くと思います。
中古ドメインの販売サイトで売られているものについては
すべてインデックスされているのでこのような心配は必要ないのですが、
自分で取得するときには注意しなければなりません。

多くのインデックスされていない中古ドメインはだいたい1~2週間すればインデックスされるでしょう。

私の経験ですと、googleにスパムを受けているドメイン以外は1~2週間でほとんどインデックスされます。

もしも待てなかったり、どうしてもインデックスされないというドメインがありましたら、
自分でインデックスをさせるという方法もあります。

一般的な方法として、ウェブマスターツールを使ってインデックスさせるという方法があると思いますが、
ウェブマスターツールを使いたくないという人も多いと思います。

そうでしたら、以下からインデックスを促してみるとよいです↓
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url?hl=ja
こちらもgoogleのサービスですが、
ウェブマスターツールに登録することなしにインデックスを促すことができます。

グーグルにログインする必要があるのですが、
ウェブマスターツールには登録することなしに使えるため、かなり便利です。

こちらを3~4回使ってインデックスされないようでしたら、
私はほぼスパムドメインであると考えています。

あと、インデックスされていないドメインを取得するときに、
そのドメインがスパムを受けているかどうか調べる方法もあります。

例えば、インターネットアーカイブで過去のサイトを見る方法です。
たまにあるのですが、その中古ドメインがすでに中古ドメインとして使われていることがあります。
私の場合、「中古の中古ドメイン」はリスクがあるため、あまり取得しません。

他にもあるのですが、さすがにここでは書くことができませんので
ご了承ください。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。