中古ドメインでサテライトサイトを作るときのページ数について

中古ドメインや無料ブログでサテライトサイトを作るときにどれくらいのページ数が必要なのかということがあると思います。

私も前気になったことがあって、
いろいろなサイトを見て調べたのですが
、だいたい5~10ページくらいが一般的のようです。

私の場合だと、めんどくさがって、5ページで作ることが多いのですが、それでも効果は実感できています。
もちろん、多いにこしたことはないので、作れる人は10ページで作るのが理想的といえるでしょう。
もちろん、時代の変化とともに最適なサテライトサイトのページ数は変わってくることも考えられますので、その時代の最適なページ数を知りたいのであれば、
キャッシングや脱毛サロンなどのビッグキーワードでのサテライトサイトのページ数を見てみるのがよいと思います。

また、SEO対策無双さんによると、サテライトサイトも定期的に更新されるのがよいそうです。
出展http://xn--seo-5q0fn79k.sakura.ne.jp/wordpress/html/entry2.html

また、wordpressには記事の予約投稿というものがありますので、
もしできるのであれば、自動で更新されるようにするというのが理想的であるといえます。

今回は短いですが、こんなところでしょうか。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)