『.コム』ってどう?評判について

最近『.コム』っていう新しいTLDが誕生したみたいです。

日本語のTLDはたぶんこれが初になるのではないでしょうか。

私のほうはというと・・・

1つも取得していません。

理由は、プレミアムドメインとしての価値を見出せないからです。

もう少し正確に言うと、私があまりよいドメイン名を見つけられないというのが正しいです。

例えば、『価格.コム』なんかは普通に価値がありそうですが、
私にはこのような発想ができないというわけです。

それにxyzなどのドメインに比べて、『.コム』は1つ500円ほどしますから、
価格的に取得できないということもあります。

あと、現在使われている『.コム』を調べてみました。

2016年7月現在であまりよさそうなサイトは運営されてないみたいでした。

まぁまだ誕生したばかりですから少ないのかもしれません。

代表的なサイトだと『外為.コム』がありました。
『外為.コム』はどうやら公式サイトのようですね。

それ以外ではとりあえず取得してみたサイトやアフィリエイトサイトが多い感じでした。

あと、英語ドメインよりも、日本語ドメインが多い印象でした。
例えば、『datumou.コム』よりも『脱毛.コム』が多い感じです。

探し方は検索エンジンで【site:.コム】で探しました。

みなさんも探してみるとよいでしょう。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)