そういえば「nanotechresearch.jp」って何なの?

このブログに来てくれた人のほとんどの人が、
このブログのアドレスがなんで「nanotechresearch.jp」なのか気になる人もいると思います。

正直に答えますと、間違えて取得したドメインになります。

本当は、nanotechresearch.comかnetを取得しようと思っていたのですが、
何を間違ったのかjpドメインをとってしまいました。

間違ったのはこのドメインのほかにも間違って、3つほどのjpをとってしまいました。

損失額は6000円ほどになります。

お名前コムは間違いやすいので注意するようにしましょう。

そんでいくつか間違って取得したドメインの中から一番アドレスがかっこいい?
ものを選んで、このブログにしたわけです。

今となってみると、正直ちゃんとしたアドレスを取り直せばよかったと後悔しています。

今ならdomainに関するドメインで、将来使わなくなったときに
高く売れそうなプレミアムドメインを取得すると思います。

ちなみに、日本だとjpドメインは人気なのですが、
世界だとjpはほとんど価値が低い(asiaやmobiより多少上でinやmeよりも下くらい)です。

まぁそんなところでしょうか。

みなさんもドメインの取得間違いには注意するようにしましょう。

 

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

4 comments

  • こんばんは。

    ブログランキングから来ました。

    日本と世界では、jpドメインの価値もかなり違うのですね。

    ドメイン取得の時には、注意しないとだめなんですね。

    了解です。

    気をつけます。

    応援も完了です。

  • 初めまして
    人気ブログランキングから来ました。
    独自ドメインは取ったことがないので
    失敗しないための注意として参考になりました。
    有難うございます。

  • こんにちは。
    ブログランキングから来ました。

    ドメインを売るという発想が無かったのですが、
    人気不人気があるなんて初めて知りました。

    今度独自ドメインを取得する際には
    注意したいと思います。

    ありがとうざいます。

  • ランキングから来ました。
    いまや世界中が一瞬で繋がる
    時にJPは魅力ないかな?
    ドメインを売るという発想は
    全く知りませんでした。
    勉強になります、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)