検索順位チェックツールは使ったほうがよい?

SEO対策をやっている方が良く使っているツールに、
検索順位チェックツールがあります。

結論を言うと、是非使った方がいいです。
必須であるといってもよいです。

なんといっても、一括でチェックできるのと、過去の変動がチャートで見れるのがよいです。
それに、大きな変動があったときに、どのようなサイトが変動したかわかりますしね。

有名な検索順位チェックツールに「GRC」と呼ばれるものがあります。
検索順位チェックツールを使っている方でしたら、
ほぼすべての人がGRCを使っているのではないでしょうか。

確かにGRCは便利ですが、お金がかかるのがネックなんですよね。

ですので、どうしても手が出ないという人もいるかもしれません。

ちなみに、GRCはA8で自己アフィリエイトできますので、
購入予定があるのでしたら、自己アフィするのが良いでしょう。

でも、どうしても無料で使いたいという人もいるかもしれません。
そんな人におすすめなのが、「ikko」っていう検索順位チェックツールです。

「ikko」はかなりマイナーな検索順位チェックツールなので、
知っている人はほとんどいないと思います。

実は私もGRCではなく、「ikko」の方を利用しています。

「ikko」の公式サイトはこちらです↓
softaxle.com

あと、確かに検索順位チェックツールは便利なんですが、
検索順位チェックにツールだけを使うというのはおすすめできません。

理由は、実際に検索結果を見ることも重要であるということです。
自分のサイトだけではなくて、競合のサイトがどうなのかも見ておく必要があるからです。
検索順位チェックツールだけで確認していると、
どうしても自分のサイトの検索順位しかわからないため、
たまには実際の検索結果も確認するようにしましょう。

 

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)