SEO対策でリンクを貼るタイミングは?

サテライトサイトを作っているときに、リンクを貼るタイミングをいつにしたらよいのかわからないという疑問もあると思います。

私も昔はこのことについて考えたのですが、結論からいうと、
いつでもよいと思います。

サテライトサイトといっても中古ドメインの場合と、無料ブログなどの場合があると思いますが、
私の場合は、中古ドメインの場合です。

ツイッターやアフィリエイとで人気のブログを見ていると中古ドメインに記事をとりあえず入れておいて、
3ヵ月後にリンクを貼るというものが多いみたいです。

実績のある人が言っているわけですから、
それに従うのが一番よいのですけど、私の場合は3ヶ月も待っていられなかったので、
中古ドメインを取得して、サイトが完成したらすぐにリンクを張っていました。

ただ、私の場合は、中古ドメインを取得したらすぐにサイトを作ってリンクをはったわけではありません。
というのも、取得してだいたい1ヶ月から6ヵ月後にサイトを作ってリンクをはった感じです。
中古ドメインを取得してサイトを作成するまではそのドメインをどうしていたのかというと
ドメインパーキングのSEDOを表示させていました。
ですので、全くサイトが表示されない状態というのはありませんでした。
グーグルがこのSEDOのパーキングをどう判断するかわかりません。

ですが、私の経験からいうと、中古ドメインを取得したときは、
ドメインパーキングにしておいて、サテライトサイトができると同時にリンクをはっても効果はあると言うことです。

また、サテライトサイトを作って、3ヵ月後にリンクを送ったこともあるのですが、
それほど違いは感じられませんでした。

もちろん、実績がある方のように、サテライトサイトを作って3ヶ月ほどたったら、
リンクを送るのが理想かもしれませんし、できるに越したことはないんですけどね。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)