xyzが2円キャンペーンをやっていたから3000個ほど取得してみました

xyzが2円キャンペーンをやっていたから3000個ほど取得してみました。

<証拠画像>
vvv
*バリュードメインのほかにuniregistry.comで1400個ほどあります。
6月1日にバリュードメインやお名前、ムームードメインでxyzが2円で買えるキャンペーンをやっていたので3000個ほど買ってみました。

それにしても、2円って安すぎませんか、最初見たときに目を疑ったのですが、
どうやらほんとみたいです。

何か裏があるんじゃないかと疑ってみました。

例えば、「2年目は必ず更新すること」とか・・・

まぁたぶんそんなことはないのですが、やっぱり安すぎてちょっと怖いので、
3000個でとめておきました。

あと、バリュードメインで1500個取得した後に、
uniregistry.comっていうサイトで1セント(1円相当)で買えることがわかったので
そちらで1500個ほど購入しました。

でもやっぱり英語のサイトは不安ですから2円でもバリュードメインのほうが精神衛生上いいともいえます。

それにバリュードメインならバルク割引がありますから、
今度申し込んでみようと思います。

ここまで重要なことを書き忘れていましたが、
取得したxyz3000個の内訳は、すべてプレミアムドメインになっています。

どんなものを取得したのかについては当然ですがここでは書けないのですが、
もしsedoで1つでも売れることがあれば元が取れるで買ってみました。

本当であればもっと取得するべきなのでしょうが、
「年目は必ず更新すること」などの罠があるのが怖かったので、
今回はこれくらいにしておきました。

あと、今回のxyzドメイン激安キャンペーンで世界中で40万ものxyzドメインが購入されたようですね。

ソースはこちら

1ドメイン1円~2円ですから全世界で40万円ほど動いたことになります。
こうやって考えてみると結構少ないですね。

ちなみに、私が取得したのは3000ほどですから、計算によるとだいたい0.7%ほど取得したことになります。
皆さんあまり取得していないみたいですね。

今回のキャンペーンで不安なこととしては、xyzドメイン価格の暴落です。
私は幸い、このキャンペーン以前にはxyzドメインをあまり持っていなかったので、
影響はないのですが、もし多く持っているTLDで同じことがあったら、
大変ですね。

新TLDはCCTLDと違って個人の思惑で決まってしまうところがあるので
今後は注意したほうがよいのかもしれません。

それにしてもいつこんなキャンペーンがあるかわからないから
普段から準備をしておくのがよさそうですね。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)