ブランド名の中古ドメインは注意

中古ドメインを取得するときに注意することがあります。
それは、ドメイン名にブランドが含まれていないかということです。
ブランド名といえば、「louisvuitton」や「ugg」「toryburch」「gucci」などです。
このほかにもあったかもしれませんが、思いつくものだとこんな感じです。

これらのドメイン何が注意なのかというと、
ブランドの会社から警告文が送られてくることがあるそうなんです。

私は中古ドメインとしてブランド名のドメインをとることはないため、
そういう警告文をいただいたことはないのですが、
ツイッターなどでは警告をもらった人がいらっしゃいます。

まぁ、私も中古ドメイン初心者のときはバックリンクの数だけ見てブランド名が入った中古ドメインを取得したことがありますが、そのときは何もありませんでした。

具体的には、なんか弁護士?から訴訟を起こすとか、
メールなどで連絡が来るようです。

もし、ブランド名が入った中古ドメインを取得することがあるのでしたら、
注意するようにしましょう。

まぁ、私はブランド名を含んだ中古ドメインはほとんどコメントスパム的なものが多いため
とることは少ないですけどね。

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。