プレミアムドメインを販売できるところ

プレミアムドメインを販売できるところを探してみた。
バックリンク目的の中古ドメインを販売できるところと言えば、
「中古ドメイン販売屋さん」ですが、中にはプレミアムドメイン(aaa.comなどのレアなどメイ
ン名)を販売してみたいと言う人もいると思います(このサイトでは便宜上バックリンク目的のドメインを中古ドメイン・home.comなど高く売れそうなドメイン名をプレミアムドメインとしています)

そんなわけで、プレミアムドメインを販売できるところを探してみたのでまとめてみたいと思
います。

<日本編>

バリュードメインオークション

aaa日本でプレミアムドメインを販売できるところと言えばバリュードメインオークションが有名です。
バリュードメインオークションは中古ドメインは売れにくいですが、
3文字.comや3文字.netやレアなどメイン名なんかは比較的 売れやすいです。

www.value-domain.com(アフィリンクははりません。アフィされたい人は連絡ください)

 

 

お名前コム

onamae
最近新しくオープンしたプレミアムドメイン販売サイトが
お名前コムのどメイン売買サービスです。
最近新しくオープンしたばかりで、可能性は未知数ですが、
お名前込むということもあり期待ができます。
でも、asiaなど一部のドメインが出品できません。
現時点で日本でドメインが売買できるサービスはこの2つになります。

http://www.onamae.com/

 

 

<海外編>

godaddy auction

godaddy

godaddy auctionはgodaddyが運営するドメイン売買サービスです。
godaddyはレジストラで一番有名なところです。
godaddy auctionを利用するには年間利用料がかかります。
料金は500円くらいだったと思います。
知名度はあると思いますが、私はまだ売れたことがありません。
登録必須

https://auctions.godaddy.com

 

 

 

Above.com

above
Above.comは日本では全く知名度がありませんが、
海外ではおそらく中堅レベルのドメイン売買サイトです。

http://www.above.com/

 

 

 

4.cn

4cn
4.cnは中国のドメイン売買サイトです。
中国と聞くと怪しそうに思えますが、
私が使った感じでは大丈夫そうです。
あと、例えばバリュードメインオークションなんかだと、他の海外のドメイン売買サイトと違って
jpが売れやすいですけど、4.cnは特に.asiaが売れやすいといったことはなかったです。
.cnは売れるかもしれませんが、持っていません。

https://www.4.cn

 

 

 

 

sedo

sedo
sedoは、ドメイン売買のサイトの中でも一番有名なサイトです。
日本でもよく知られているので説明は不要ですね。
登録必須

https://sedo.com

 

 

 

 

afternic

afternic
afternicはsedoに近い雰囲気があるドメイン売買サイト。
登録必須

https://www.afternic.com/

 

 

 

bido.com

bido
bidoはサイトデザインがあまりきれいではないため
見落としがちですが、実はsedoやafternicと同じくらいかそれ以上のオファーがきます。
登録必須です。

http://bido.com/

 

 

 

 

cax.com

cax
cax.comもドメイン売買サイトです。
でも、私はこちらまだ登録していないのでわからないんです。
すみません。

https://www.cax.com/

 

 

 

domainnamesales.com

dos
こちらは登録に際して事前に審査があります。
私は審査に落ちましたので、どういうものかはわからないです。

https://domainnamesales.com/

 

 

 

flippa

flippa
flippaはドメインだけではなく、ウェブサイトやアプリを販売できるサイト。
登録必須

https://flippa.com/

 

 

 

igloo.com

igloo
igloo.comもドメイン売買サイト。
まだオファーが来たことがありません。

www.igloo.com

 

 

 

まぁ、メジャーなものはこれくらいでしょうか。
この中で売れやすい順位としては、バリュードメインオークション=bido=flippa>afternic=sedo>それ以外
でしょうか???

以外だったのが、bidoが結構オファーがくることです。
bidoはサイトデザインがいまいちで、similarwebで見ても月30kしかないので期待はしていませんでしたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。
とりあえずやって見ないとわからないと言うことを証明してくれたよい例ですね。
まぁ、オファーは多いのですが、買いたい価格はsedoほど高くはありません。

それ以外はだいたい予想どおりですがgodaddy auctionがよそうよりいまいちでした。

ちなみに、登録したドメインは300~400くらいで、
そのうち75パーセントくらいはバックリンク目的の中古ドメインです。
今後はプレミアムドメインの比率を増やしていくため、どうなるかわかりません。

結論としては、プレミアムドメインを販売したいのであれば、
バリュードメインオークション、sedo、godaddy auction、flippa、afternic、bidoに登録しておけばよさそうです(お名前コムは今ちょうどできたばかりだから未知数ですがおそらくかな
りよいと思います)

あと、それぞれのドメイン売買サイトの詳しい特徴と使い方が知りたいという人は
サイト内検索してみてください。

ここで紹介しているところのほかに、sedoやafternicやbidoと同じくらい売れるサイトがあれば
誰か教えてください。

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。