バリュードメインのオークションで落札されやすいドメインとは???

あまり知名度がないのですが、バリュードメインには個人同士がドメインを売買できる
オークションサイトがあります。
このバリュードメインのオークションサイトはなんと手数料無料で取引できるので
非常に経済的なんです。

でも、並び替えがしづらかったりしてあまり使い勝手がよくないのが残念です。
手数料がかからず、しかも取引が簡単っていうメリットがあるのにこの使いに草は非常 に残念です。

このバリュードメインオークションで落札されやすいドメインとしては
ずばりプレミアムドメインが落札されやすいです。
プレミアムドメインとは、3文字.comやcat.comなどのレアな文字列を含んだドメインの
ことをいいます。
これはひと目でその価値がわかるから、売り手に左右されないから
買われやすいんだと思います。

一方でバリュードメインのオークションで向いていないドメインは中古ドメインになり
ます。
中古ドメインはドメイン名からその価値がわからないからクリックする手間がかかるし
、それに、ある程度中古ドメインの価値がわかる人でないと査定するのが難しいから、
バリュードメインのオークションで売るのは難しいと思います。

バリュードメインのオークションは手数料がかからず安全に取引ができるので、
使いやすいようになってくれたらいいですね。

あと、こちらのサイト↓
http://vdauction.s218.xrea.com/
でバリュードメインオークションの売買履歴を少し見ることができます。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)