ヤフオクでもドメインを購入できます

実はヤフーオークションことヤフオクでもドメインを購入することができます。
ヤフオクは不動産も売っていることで有名なんだけど、
ドメインも売っています。
しかも、ちゃんとドメインというカテゴリーがあります。
ちなみに、楽天オークションにはドメインというカテゴリーはないです。
ebayにはドメインというカテゴリーがあります。
そんなヤフオクのドメインですが、ヤフオクのドメインは個性があるものが多いんです 。

たとえば、以前ニュース?にもなったのですが、akb48.comっていうドメインがヤフオク
に出品されたことでも注目を浴びましたよね。
結局、akb48.comはいたずら入札が多くて落札されることはなかったそうですが・・・(
気になる方は調べてください)

ヤフオクのドメインカテゴリーはネタとしては面白いドメインが多く出品されるので
たまには見てみるのですが、過去の落札されているドメインを見るとあまり流動性は少ないようにも思えます。
また、出品しているほうもなぜか売れないであろう価格(数十万以上など)で出品している人が多いのも流動性が低い理由だと思います。

ですから、レアなドメイン名を取ったからとってヤフオクで売れるっていったら、
売れないことが多いと思いますよ。

あと、ebayにもドメインカテゴリーがあるのですが、
こちらもヤフオクと同じような感じです(まだ勉強中です。参考にならずすみません)

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。