中古ドメインのバックリンクは日に日に少なくなっています

意外と忘れてしまいがちですが、中古ドメインについているバックリンクも日々 減少しています。
これは当然といえば当然だけど、見落としがちなポイントなんですよね。

どれくらいのペースで減っていくかというと、
これはドメインによっての差が激しいので一概には言えませんが、
はやいものだと2ヶ月もすれば半分以上のバックリンクがなくなるものもありま した。
ただこういったものはほぼまれで、平均では1ヶ月に3パーセントくらいの減少でしょうか。

どうやってバックリンクが少なくなったのかというのを見つけたのかというと、
中古ドメイン販売屋さんに出品すると、その中古ドメインのバックリンク情報が更新されるので、だいたいどれくらい減っているのかがわかります。

どういったドメインがバックリンクの減りが早いのかはわからないのですが、
おそらくは中古ドメインが1990年代にできたものはあまりバックリンクが減少し ないのではないでしょうか???

おそらくですけど、中古ドメインで1990年代のものの価値が高いというのは単に運営暦が長いという理由ではなく、バックリンクが減少しにくいということによるものではないでしょうか???

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。