中古ドメインサルベージ極の私の評判を書いてみます。

kyoku
中古ドメインサルベージ極っていう世界中の中古ドメインを探してくれるツール
があります。
私はこのツールを買ったことはないのですが、
LPをみていて思ったことがあるので、評判と感想を述べてみたいと思います。

ちなみにアフィリンクはありません。

こういうインフォトップにある商品の評判を書くときには
どうしても批判的になってしまうのでもうしわけないですが
ご了承ください。

最初に言っておきたいのは、このような
取得されずに残っている中古ドメインはあまり価値がありません。

どれくらいの価値かというと、だいたい中古ドメイン販売屋さん価格でいうと
審査においてしまうようなものが多く、良くても4000円くらいのものだと思います。

もちろん私はサルベージ極を使ったことがないので、
実際にどんな中古ドメインが取得できるのかはわからないのですけどね。

0-1
あと、LPで紹介されている「propecia4all.com」は
バックリンクが多いだけのスパムドメインでほとんど価値がないと思います。

スパムドメインというのは、確かにバックリンクが多いのですが、大半がコメントスパムだったりnofollowだったりします。
この「propecia4all」っていうのはpropecia(プロペシア)のことで髪の毛が生える医薬品の名前です。
この「プロペシア」って言う文字列が入っているものは中古ドメインの世界ではあまり評判が良くありません。

他には、ブランドの「ugg」や「toryburch」などの文字が入っているものもスパムドメインのことが多いです。

それに、「propecia4all.com」は現在でも取得できますし、
もし価値があるか見てみたいのでしたら、取得してみて中古ドメイン販売屋さんに出品してみるといいでしょう。
たぶん査定に落ちると思いますよ。

そのほかに紹介されているドメインだと、
0-8
「webmania.to」は向かいに日本語のサイトが運営されていたドメインですが、
こちらは効果がありそうですね。
中古ドメイン販売屋さんに出品すると5000円くらいの価格がつきそうです。
(.toは出品できませんし.toは取得費が高いですけどね・・・)
実際に、webmania.toは取得済みでした。

その下のドメインの
「closingtheringmovie.co.uk」
こちらもよさそうですね。
wikipediaからリンクを受けていますし(nofollowですが)それ以外のバックリンクもよさそうです。
ただ、こちらも取得済みですね。

そのほかの機能として「キーワード」を指定して
こちらはLPの画像をみた感じだと、いいかもしれません。

02
画像にあったドメインを上から順に見ていきます。
pmesohyct.net 中古の中古ドメイン
goodupbrass.jp 中古の中古ドメイン
ikumoukuchikomi.com アフィリエイトサイト

といった感じで、アフィリエイトサイトか中古の中古ドメインが多いといった印象です。
中古の中古ドメインと聞くとあまり取りたくない感じもしますが
個人的には悪くはないと思います。

最後にですが、
LPには数万円の中古ドメインが取得できると書いてありますが、
このツールで取得できるものはだいたい中古ドメイン販売屋さん価格で
よくて5000円~審査落ちくらいの価格のドメインが取れると思います(使ったことがないのでわかりませんが・・・)

長くなりましたが、こんなところでしょうか。
中古ドメインサルベージ極にはPRO版っていうものあるようですが、
それは今度また書きます。

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)