ドメインパーキングで取得するときに注意したいドメイン

今日はドメインパーキングで取得するときに注意したいドメインを紹介します。
具体的にはトラフィックが多いハイリスクなどメインのことです。

ハイリスクというのはどういうことをいうのかというと、
トラフィックは多いのですが、
バックリンクが全くない、または極端に多い
数ヶ月前は全くトラフィックがなかったり
Internet Archiveで見てみてもよくわからないサイトが運営されていたり
するドメインのことです。

実際に例を見ていこうと思います。
pk1

このドメインはバックリンクが極端に多い(700くらいのドメインからリンクがある)けど
Internet Archiveではよくわからないサイトが運営されていたドメインです。
確かにトラフィックは多いのですが、RPMが低いのがわかると思います。

similarwebのほうもみてみたのですが、
こちらは月間検索数が『NOT ENOUGH DATA』で見ることができませんでした。

トラフィックは多いけど、バックリンクがなかったり多かったり
Internet Archiveで見てみてもよくわからないサイトが運営されていたり
するドメインを取得するときは注意が必要です。
ちなみに、上でいった数ヶ月前はトラフィックが全くないドメインは以下のようなドメインのことをいいます。
simi
このようなどメインは注意が必要です。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)