タイプイントラフィックで収入を得られるのか試してみた

タイプイントラフィック(type-in traffic)って知っていますか???
タイプイントラフィックはアドレスバーに「cat」って打てば「cat.com」に行きますよね。
あれのことをいいます。

あまり知られていませんが、あれで収益を上げるっていうことも考えてみたので
実際に実践してみました。

実際に実践してみたんだけど、

全くだめでした。

私が取得したのは、11文字のcomです。

キーワードとしては、途中にスーペースが入るもの、
例えば、「domainsearch.com 」みたいな感じです。

一日に何人来るのかといえば、だいたい0.3人くらいです。

0.3人くらいですので、まだ1円も収益を上げていません。

キーワード検索数はグーグルトレンドで見ると以下のとおりです。

googletrends
ビッグキーワード?のアフィリエイトよりも最盛期でちょっと超えるくらいですが、
これでも、1日に0.3人あるかかないかです。

たしかに、スペースがあったキーワードですから0.3人しかこなかったのかもしれません。
なので次にタイプイントラフィックドメインを取得するときには単一キーワードを狙ってみようと思っています。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)