sedoの査定価格はあてにならない?・・・かも

sedoprice

ドメインパーキングとドメインマーケットプレイスの「sedo」だけど
あそこにドメインを追加するときにドメインを査定してくれるんですけど、
あの価格で売れることはあまりないかもしれませんよっていう話です。

あれはバックリンクやページランクではなくて、ドメインネームの査定価格なんですけど、
あれの査定価格で5000ドル以上の査定価格がつくドメインがあっても
実際にその価格では売れないことがほとんどです。
ドメインネームしだいではあるのですが、私の経験では、
ほとんど買いたい人が現れません。
また、査定価格にはTLDはあまり関係なく査定されているみたいです。
たとえば、mobiやasiaなどのあまり取引が活発ではないTLDでも高額査定されたりなどします。
mobiのドメインで5000ドル以上の査定価格が出ているドメインを
出品していてもだれも買いたいという人は現れないのが普通です。

それとも、make offerで出品しているのが悪いのでしょうか??

おそらくは、sedoの査定価格は流動性は考慮されていないと思います。
そのほかにも、以前infoで8000ドルくらいの査定価格が出ていたドメインを見つけたのですが、
いまだに誰も取得していません。

 

 

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。