手っ取り早くそのドメインが価値があるか調べる方法

よさそうなどメインを見つけたけど、そのドメインネームにどれほどの価値

があるのかわからないときってありますよね。

私もよくありました。
そういうときに手っ取り早く、そのドメインネームの価値を調べる方法があります。

しかも超単純な方法です。

それはどうやるのかといえば、
「お名前コム」を使うんです。

お名前コムには、
複数のTLDで検索する機能がありますよね。

そこでcomやnet、info、bizなどがどれくらいあいているかどうかで判断します。
画像見てもらったほうがはやいと思うから画像で説明します。

onamae

 

たとえば、「aiueo」っていう文字列ならこのとおり結構埋まっています。
私が選んだtldの中だとあいているのがtvとmobiになります。

私が見たところだと、この「aiueo」っていうドメインネームはあまり価値がないと判断します。
理由としては、tvとmobiがあいていっるということもあるんですが、
そもそもaiueoっていうのが人気がなさそうということです。

考えてみてください、「aiueo」って誰がほしいと思いますか??

ほかの「creditcard」や「realestate」みたいに目的がはっきりしていないため
あまり価値があるようにも思えません。

まぁ適当に選んだドメインネームなので、深く考えなかったのですけどね。

あと、大事なことを言い忘れていましたが、
お名前コムはだいたい30個くらい同時にどのドメインがあいているか調べられるので
便利ですよ。

 

 

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)