手っ取り早くそのドメインが価値があるか調べる方法

よさそうなどメインを見つけたけど、そのドメインネームにどれほどの価値

があるのかわからないときってありますよね。

私もよくありました。
そういうときに手っ取り早く、そのドメインネームの価値を調べる方法があります。

しかも超単純な方法です。

それはどうやるのかといえば、
「お名前コム」を使うんです。

お名前コムには、
複数のTLDで検索する機能がありますよね。

そこでcomやnet、info、bizなどがどれくらいあいているかどうかで判断します。
画像見てもらったほうがはやいと思うから画像で説明します。

onamae

 

たとえば、「aiueo」っていう文字列ならこのとおり結構埋まっています。
私が選んだtldの中だとあいているのがtvとmobiになります。

私が見たところだと、この「aiueo」っていうドメインネームはあまり価値がないと判断します。
理由としては、tvとmobiがあいていっるということもあるんですが、
そもそもaiueoっていうのが人気がなさそうということです。

考えてみてください、「aiueo」って誰がほしいと思いますか??

ほかの「creditcard」や「realestate」みたいに目的がはっきりしていないため
あまり価値があるようにも思えません。

まぁ適当に選んだドメインネームなので、深く考えなかったのですけどね。

あと、大事なことを言い忘れていましたが、
お名前コムはだいたい30個くらい同時にどのドメインがあいているか調べられるので
便利ですよ。

 

 

 

中古ドメインを無料で紹介するメルマガ
pc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)