私が中古ドメインの取得で失敗したこと

今日は私が中古ドメインを取得する上で失敗したことを紹介します。

私は今まで中古ドメインを2年くらい取得してきたのですが、
その中で失敗したことが2つあります。

1つは、単純に取得するドメインを間違ったということがあります。
具体的には、.comを取得しようとしたのに、
.netを取得してしまったといった感じです。
特にお名前コムのような、複数のTLDにチェックが入っているような
ところは注意が必要です。

私はお名前コムで、jpを間違って3つぐらい取得してしまったことがあります。
計7000円くらいの損失になりました。

あとは、注意したいのがドメイン名のミスです。
例えば、
catcat.comを取得しようとしたら「atcat.com」を取得してしまったことがありま
す。
2つ目は、中古ドメイン初心者のころに
被リンクがたくさんあるスパムのドメインを価値があると思って
たくさん取得してしまったことです。

スパムドメインをたくさん見つけて、これもこれもと
取得したら、後になって価値がないことがわかってがっかりした
ということです。

取得されていないドメインはなにかしらの理由があるということを
よく考えたほうがいいことを学びました。

私が中古ドメインを取得して失敗したことはこんなところでしょうか。

皆さんも注意するようにしましょう。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。