昔の利用者からドメインの返却を求められたことがあります

よく、中古ドメインを取得している人の間での心配事に
「昔の利用者からドメインの返却を求められる」ということを心配している人がいます。

結論から言いますと、心配する必要は余りありません。

私は今500前後の中古ドメインを保有していますが、
今まで前の利用者から返却を求められたものは1つしかありません。

どうやって返却を求められたのかというと、
丁寧にメールで「元ドメイン保有者ですけど、いくらで譲ってくれますか?」
みたいなメールを英語でいただきました。

もちろん、私は英語が読めないので、翻訳ソフトでがんばって翻訳しましたが、
何とかドメインを50ドルで返してあげることができました。

ちなみにドメインは.coで支払いはペイパルでした。

私の経験が1件のみで丁寧な方でしたので、参考にならないかもしれませんが
「昔の利用者からドメインの返却を求められる」ということが不安なら
それはそれほど心配ないよっていうことです。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)