ページランクが高くてバックリンクが0のドメインの価値は

中古ドメインを探しているとたまにページランクが4以上なのにもかかわらず
バックリンクが全くないドメインを見つけることがあると思います。

どんなサイトが運営されていたのかinternetarchiveで確認してみると
他のサイトにリダイレクトしているのがほとんどだと思います。

こういったサイトは、偽装ページランクのサイトと一般的には言われています。
偽装ページランクに関しては、人によって解釈が異なりますが、
私の場合は、ページランクが高くて、バックリンクが極端に少なく
internetarchiveで他のサイトにリダイレクトしているものをいいます。

リダイレクトしているといっても、サイトの移転の場合は偽装ページランクとはいいません(これも偽装ページランクの解釈によって異なりますが・・・)

一般的には、偽装ページランクのサイトは全く価値がないと思われますが、
実際には偽装ページランクであってもページランク4以上のものは
取得される傾向にあるみたいです。
これらの高ページランクバックリンクなしの中古ドメインを取得してどうやって活用したらいいのかということについては私はわかりませんが
人によってはいい活用法があるのかもしれませんね。

たとえば、「私は高ページランクのドメインを持っています」と自慢したりとか・・・
「高ページランクのドメインをあげます」とかでしょうか???

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)