mozのDOMAIN AUTHORITYやPAGE AUTHORITYは参考にならない?

バックリンクを調べるサイトに「moz」があります。
バックリンクを調べるなら、かなり有名なサイトですし、
無料の会員登録をすれば何度でも使えるため、
かなり重宝するんですよね。

このmozには、ドメインの価値?を示す「DOMAIN AUTHORITY」
とおそらくそのページのオーソリティをあらわす「PAGE AUTHORITY」があります。

確かにこれらの指数は参考にはなるんですが、
私は使っていません。

その理由としては、これらの指数を見なくても
バックリンクを1つずつ見ていけばだいたいのそのドメインの価値がわかるということと、
これらの指数はバックリンクが大量にあるスパムドメインの場合にも
評価が高くなってしまうという欠点があるからです。

バックリンクが大量にあるスパムドメインとはどういったドメインのことをいうのかというと、1つ例を挙げるとすれば
lululemon-outlet-canada.ca
このようなどメインのことをいいます。
確かにバックリンクの数は大量にあるのですが、
中古ドメインの価値としてはほぼないに等しいです。

ちなみに、バックリンクが少なくても価値が高いドメインはどういうものなのか
知りたい人は、中古ドメイン販売屋さんで探してみるといいですよ。

そういうことで、mozのDOMAIN AUTHORITYやPAGE AUTHORITYはあまり参考にならないかもしれません。

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。