中古ドメインがインデックスされない?その対処法は?

中古ドメインがインデックスされない?その対処法は?

中古ドメインをとったけど、インデックスされない。

そんなことはありませんか??

私はたくさんあります。

中古ドメインを取得した時点でインデックスされているドメインはいいのですが、
インデックスされていないドメインを取得する場合なんかは
googleからスパムを受けていることがあるので注意が必要。

インデックスされないドメインの対処法なのですが、
まずは、ここ↓
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url?hl=ja
でインデックスを促して見ます。

ここにurlを送信するとすぐに大半のインデックスされていないドメインはインデックスされます。

ただ、すぐにインデックスされないドメインもあります。
すぐにインデックスされなくても、2~3日後に再びインデックスを促すと
インデックスされることがあります。

それでもインデックスされないと、ほとんどの場合
googleからスパム判定を受けておりインデックス削除されています。

おそらくウェブマスターツールで確認してみると
「手動による対策」を受けているでしょう。

こうなってしまうと、再申請をしてスパム解除しなければなりません。

しかし、私も何回か試してみたのですが、
解除をしてもらうのは非常に難しいです。

再審査をして解除してもらうノウハウがあればいいのですが、

そうではない場合はあきらめるしかないようですね。

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)