うれしいお便りをいただきました

私はメルマガですぐに取得できる中古ドメインを紹介しているのですが、
最近ありたいコメントをいただきましたので、
承諾の上、このブログで紹介したいと思います。

中古ドメイン鑑定士さん、こんばんは。

はじめまして。
いつもお名前ドットコムでドメインを取得させていただいているひがしと言います。

まずお礼をいいたいです。中古ドメイン鑑定士さんには非常に感謝しています。ありがとうございます。中古ドメインを探す作業をすると素人というのもあるのか時間がかかるので・・・また自分で選ぶより安心して買えるのでありがたいです。

今日のメルマガみたいに、「MOZ赤ですが、被リンクを見るとそれほど悪いようには思いませんでした。おそらく昔ながらのリンク集が多いことがスパムスコアを上げていると考えられます。」と専門的なことを書いていただいていると安心して買えます。

中古ドメイン鑑定士さんが「なんでバリュードメインオークションに出品している中古ドメインを落札する人がいないのかということです」
で困っていることを初めて知りました。

まだメルマガに登録してから、2、3か月しか経っていませんので、よくわかっていなかったのですが、オークションのものも売れているとばかり考えていました。

なぜそのように推測するかというと私がドメインを取得しようとするときにはすでにメルマガのドメインが取得されていることもけっこうあるので、他の方もけっこう買われていると思われるからです。

私自身はアフィリエイトでまだまったく稼げていないため、少し稼げるようになったらオークションも含めてお世話になっているのでバシバシ買うつもりでいます。

現在オークションで買えていなくてすいません!
頑張って少しずつ買います!

話が長くなってきましたが、バリュードメインオークションで買われない原因はほかにバリュドメインのポイントで落札する仕組みなっていることもあるかと思います。

ポイントに替えて中古ドメイン鑑定士さんのドメインを落札しようとしたときがあったのですが、ポイントに替える方法がいまいちわからずに断念したときがありました。
なので、ポイントに替える方法をメルマガかサイトに記載していただくと良いのかもしれません。わかっていないと手間に思うのかもしれません。

あとオークションのドメインの良いポイントを他のドメインと比べて訴求しないのかな?と疑問に思っていたので訴求してみてはいかがでしょうか。オークションで多めにお金を払う以上の価値があるという点など・・・

まだアフェリエイトで成果が出ていないものが提案をするのは失礼かと思いましたが、中古ドメイン鑑定士さんには感謝しているため少しでも役に立てれば嬉しく思います。

長々と失礼しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

文字数をはかってみたのですが、
ざっと1000文字くらいありました。

この文章を書くだけでも、2~3時間かかっている思います。

ありがとうございます。

皆様からの感想のお手紙お待ちしております。

サテライトサイトの事例の探し方

SEO対策される方の中には、
実際に使われているサテライトサイトを見てみたいという方も多いと思います。

実際に使われているサテライトサイトを見るには、
バックリンク調査サイトを使うとよいでしょう。

どのバックリンク調査サイトを使うとよいのかということについては、
無料で使えるものとしては、
以下のバックリンク調査サイトがおすすめです。

https://majestic.com/

https://cognitiveseo.com/site-explorer/

https://siteexplorer.info/

https://en.seokicks.de/

https://www.semrush.com/

https://www.linkody.com/

話をもどすと、サテライトサイトの事例を探すのには、
ビッグキーワードを参考にするとよいでしょう。
ビッグキーワードですと、トップレベルのサテライトサイトを作成されていると想定できるからです。

具体的には、
『キャッシング 即日』や『脱毛サロン おすすめ』『育毛剤 ランキング』などで検索してみるとよいでしょう。
ここで出てきたサイトのバックリンクを見るとよいでしょう。

そのほかにも、バックリンクチェックサイトによっては、
IPアドレスの分散率もわかるところもありますので、
大変参考になります。

ちなみに、私の場合ですと、サテライトサイトは、
htmlサイトまたはwordpressで作っています。

いずれの場合も、トップページからリンクを送るといった感じです。
文字数は500くらいです。

また、サテライト作成後、3ヶ月ほど期間を置いてからリンクを送るという方が多いのですが、私はやっていません。
もちろん、3ヶ月ほど期間を置くというのが理想と言えるでしょう。