インデックスされていない中古ドメインは注意が必要です。

中古ドメインの中には、インデックスされていないものが多くあります。
これらの中古ドメインを取得するときに注意することがあります。

それはgoogleからペナルティを受けている可能性があるということです。
私の経験ではだいたい10個のインデックスされていない中古ドメインのうち、1つくらいがペナルティを受けている感じです。

ペナルティを受けているかどうかはウェブマスターツールに登録のが手っ取り早いです。

ペナルティを受けているドメインを事前にわかるのかといえば
そういうことはなく、internetarchiveを見てもどう見ても普通のサイトなのにペナルティを受けている中古ドメインだったことが結構あります。

なので、ペナルティを受けているかどうかということは完全に運といえます。

ペナルティの内容は、そのほとんどが意味のない文章?だったかな
そんなもので、不自然なリンクによるペナルティはほとんどありません。

ただ、2006年などの昔にサイトが削除されていて
それからっずっとドメインだけが更新されている中古ドメインなんかは
インデックス削除されるのが普通ですので、ある程度安心して取得することができます。

 

 

中古ドメインの業者をはじめました
中古ドメインを安く買いたい人向けのサービスをはじめました。
私は『委託販売数300個以上』の実績があります。
ですから、中古ドメイン販売サイトを使われている方にはおすすめです。
詳しくはこちらの記事で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。